子育てママのいいもの発見!ブログ♡

妊娠中や子育て中に役に立つものを紹介していきます!

妊娠中、子育てママにおすすめ!手軽に稼げるアンケートモニターサイト

f:id:yumi440:20190417104413p:plain
妊娠、子育て中って外に働きに行けなかったり、子供にお金がかかったりしますよね。買いたいものを我慢してしまったり、あとこれだけあればあれが買えるのになぁと思うこともあるかと思います。

そんなママにオススメなのがアンケートモニターです。

アンケートモニターならちょっとしたスキマ時間に出来て、育児で忙しいママでもお小遣いを稼ぐことが出来ます。

私がやっているおすすめのアンケートモニターサイト


どのサイトも無料で会員登録が出来て、1ポイント1円です。


マクロミル




2ポイント〜最高10ポイントくらいの事前アンケートがたくさん届きます。
ほとんどが2ポイントですがとにかくたくさん届きます。

その中で条件に合うと、20~110ポイント、30〜80ポイントなど様々ありますが、本アンケートが届きます。回答によってポイントが変動します。

長く使っているとショッピングモニターの案内が来ることがあります。

毎日の支払いをアプリで登録して1ヶ月で100〜200ポイントがもらえます。

f:id:yumi440:20190422120450p:plain

あんまり利用してなかった月もありますが、こんな感じで月1,000円~2000円くらいは銀行に振り込み出来ています。


交換単位

500円〜

交換先

楽天銀行ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行みずほ銀行三井住友銀行

商品、Amazonギフト券、Tポイント、Gポイント、PeX にも交換が可能です

交換手数料はマクロミルがすべて負担してくれます。



キューモニター




2〜3ポイントとか5ポイントとかのアンケートがたくさんではないけど届きます。
2ポイント〜条件に合えば65ポイントとか90ポイントとかのアンケートの方が割と多いです。

こちらも、長く使っているとショッピングモニターの案内が来ることがあります。

こちらは1週間単位になっていて、登録した内容によって毎週、100円〜400ポイントが加算されます。

また、8週間継続すると500ポイント、16週間継続すると1000ポイント、またそこから8週間継続すると500ポイントと継続すると貰うことが出来き、大変おいしいです。

f:id:yumi440:20190422121326p:plain

こちらは月に2000円以上は振り込み出来ています。

交換単位

銀行口座、iTunesギフトは500ポイント〜
その他提携先50ポイント〜

交換先

楽天銀行ジャパンネット銀行三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、三井住友銀行みずほ銀行りそな銀行埼玉りそな銀行

Amazonギフト券iTunesギフト、nanacoポイント、dポイント、Tポイント、楽天スーパーポイント、PeXポイント

交換先はたくさんあり、こちらも交換手数料はすべて運営会社のインテージが負担してくれます。


infoQ




インフォキューは割とたくさん届いて2、3ポイントとかのアンケートよりは2〜60とかのアンケートが多いです。ただ海外からのアンケートというものもあり、たまに?というようなものもあります。

あと体験型や購入型のアンケートもありお得にエステなどの体験や化粧品の購入などが出来たりします。かかった金額丸々ポイントで返って くるような案件もあるのでおすすめです。

交換単位

銀行口座は1000ポイント〜
その他提携先は500〜になっています。

交換先

楽天銀行、、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、GMOあおぞらネット銀行、住友SBIネット銀行  

Poinnt Town、GMOポイント、PeXポイント、LINEポイント


D STYLE WEB

D style web

こちらのサイトは座談会や、訪問調査、電話インタビューなどの調査などが充実しています。それに参加すると数千ポイントなど高ポイントを稼ぐ事も可能です。
また自宅で商品などを試すホームユーテストの調査の案内も届きます。
アンケートも高ポイントを狙えるものが多かったりするのでおすすめです。

交換単位

ほとんどが500ポイント~

交換先

銀行はジャパンネット銀行のみ

Amazonギフト券、iTuneギフトコード、PeXポイント、JCBプレモデジタル、ギフトカード


楽天リサーチ


楽天ポイントを稼ぐ事が出来ます。
こちらは以前は楽天リサーチという名前でしたが楽天インサイトという名前に変わりました。
アンケートに答えると楽天のポイントが貯まります。
こちらも割と頻繁にアンケートが届きます。

楽天会員の情報を登録しておくと、楽天ポイントに自動的に合算されます。

楽天市場でお買い物を良くするという方におすすめです。



私はメインでマクロミル、キューモニターを使っていますが、時間に余裕があるときは他のサイトも併用する方法で利用しています。

登録するメールアドレスはフリーメールがおすすめ


アンケートのお知らせメールがたくさん届くので登録されるメールアドレスはヤフーメールGmailなどのフリーメールにしておくと、他のメールの邪魔にならなくて良いと思います。また、アプリもインストールしておくと、すぐにアンケートが来ているか確認が出来ていいと思います。

アンケートモニターに向いてる人

・コツコツ作業が苦じゃない人
・少しでもお小遣いを増やしたい人
・お金を増やしたいけど働きに行けない人
・お金が足りないと感じている人

多く稼ぐポイント

どのアンケートサイトも金曜日〜土曜日にかけてアンケートが多く届く傾向があります。なので金曜日と土曜日は集中して頑張るとより多くポイントを稼ぐ事が出来ます。

アンケートをする上での注意点

アンケートモニターサイトは定期的に登録情報の更新の案内が来ます。

届いてから1ヶ月以上くらいは更新期間があるのですが、それを過ぎてしまうと今まで貯めたポイントが0になってしまいます。
なので更新期間内に更新しましょう。

更新の案内はお知らせのメールでも届きますし、サイトにアクセスした時にわかりやすく登録情報を更新してくださいと出てくるので普段からアンケートをしていれば見落とすことはないと思いますが、念のため気を付けて下さい。

最後に

アンケートサイトによって特徴がありますが、1つのアンケートサイトも常にアンケートが届くという事はないので、時間がある方はいくつか登録して、効率よくポイントを稼ぐという方法をおすすめします。