子育てママのいいもの発見!ブログ♡

妊娠中や子育て中に役に立つものを紹介していきます!

コンタクトレンズ ピュアアクア2week by ZERUを使ってみて評価してみました。

f:id:yumi440:20190326104443j:plain


かれこれもう1年近く使っていますが

私は極度のドライアイですがそれなりに使い心地がいいです🙂


f:id:yumi440:20190403144504j:plain

私は極度のドライアイで結構前から悩んでいました。そして眼科に行くと診察料もかかるからネットでいいコンタクトレンズはないかと数年前からネットで探し、購入していました。値段も安いのにも魅力を感じましたが、「程よくうるおいキープ」というフレーズにも惹かれて購入してみました。

うるおいのひみつ


f:id:yumi440:20190326104538j:plain


瞳の乾きの原因のひとつに涙が蒸発してしまうということがあるそうです。

コンタクトに水分が多い高含水レンズ=乾燥しにくいとは限らないみたいです。

ピュアアクアのレンズの含水率は38.6%と低いです。そのため、涙を無駄に吸収しないので高含水レンズに比べて適度なうるおいが持続するそうです。

たしかに前に使っていたコンタクトを思い出してみると、目が乾いて目薬を差しても、差しても、コンタクトにもっていかれている感じがしていました。

高含水だったからなのかはわかりませんが、そこまで最近ドライアイがひどくないように感じます。

水が少ないって事は固いレンズなんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、固さは普通のソフトレンズのコンタクトと何も変わりませんでした。

ピュアアクア2week の値段


一箱に6枚入っていて


片眼なんと!999円


両眼でも1998円

それで約3ヶ月分で大変お安いです

ネットで買えるコンタクトの中でも処方箋が必要なものもありますが、こちらは自分のコンタクトの度数がわかっていれば処方箋は必要ありませんでした。

極度のドライアイの私でも普通に問題なく使用出来ています。

私は2weekを使っていますが‥‥あれ、1ヶ月ってやつもありました!!

こちらの方がお得!ピュアアクア ワンマンス


f:id:yumi440:20190326104651j:plain


ピュアアクアワンマンスの値段は?

1箱6枚入り

両眼分で価格は2181円でこっちは6ヶ月持ちますね!

こっちの方が断然安いですね!

通常1ヶ月分だと3枚入りのがほんとんどなんですけどピュアアクア6枚入りでお得です。

レビューも高評価!

レビューも☆が5のうち、4.68と高レビューになっていました!

皆さんやっぱり安くてコスパに満足している方が多いようです。

仕様も変わらないみたいなので 今度からこちらを購入します!

まとめ


使った感じは凄く潤うというわけではないけど極度のドライアイの私でも問題なく使えています。

2weekもコスパがいいですが1ヶ月用はもっとコスパ良しでした。仕様も変わらずで高レビューなので1ヶ月用をおすすめします。

こちらで買うと送料も無料で購入できます。