子育てママのいいもの発見!ブログ♡

妊娠中や子育て中に役に立つものを紹介していきます!

子供の便秘はオリゴ糖で解決!赤ちゃんにも使えるおすすめのオリゴ糖

   f:id:yumi440:20190508214728j:plain


子供の便秘って見てて可哀想ですよね。うちの子も辛くてよく泣き叫んでいました。
出ない時はほんとに出なくてすごく苦しそう・・・

なんとかしてあげたい!と思うならこれがおすすめ。

赤ちゃんにも使えるおこさま用カイテキオリゴ



2019年モンドセレクション受賞!
便秘にお困りの方向けに販売されているカイテキオリゴからおこさま用が誕生しました!

新理論【年代別腸内環境対応配合】提唱!
こども特有の腸内環境に合わせて新配合されています。

お値段

お試し定期コースご利用時

90g約1か月2554円(税別)
1日約85円

子供の腸内環境にあわせて新しく配合された成分


ラクオリゴ糖

母乳にも含まれているオリゴ糖。世界的にも育児粉乳に広く使われており、乳児の腸内細菌のエサになりやすい
ので善玉菌であるビフィズス菌が増えやすい。

DFA3

子供の成長に欠かせないカルシウムの吸収を促進するオリゴ糖。善玉菌のエサになるのはもちろん整腸に加えて、
身体の成長もサポートしてくれます。

便秘の解消にはまず腸内環境を整えることから!


便秘の改善には善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3種類の腸内細菌バランスが重要です。
そして、なによりも腸内が善玉菌(ビフィズス菌)優勢の環境であることがとっても大切なんです。

子供の頃は、この善玉菌(ビフィズス菌)が多くしっかりと腸内環境が整っているはずなのですが、
近年は腸内環境が十分に整わない子供が増えています!

原因

①食生活の変化や 、社会全体の環境の変化(空気の汚れやストレスの増加)などにより、
母乳の質が落ちてしまう。
➁子供に粉ミルクを飲ませることが増えたことにより、善玉菌を元気にするオリゴ糖が不足している
帝王切開による出産が増えたため、腸内の善玉菌がもともと少ない
(赤ちゃんは、お母さんの産道を通るときに腸に善玉菌を取り込みます)

などです。

おこさま用カイテキオリゴのオリゴ糖は5種類!!


体内には複数種類のビフィズス菌が存在していてそれぞれオリゴ糖の好き嫌いがあります。
にもかわらず一般的なオリゴ糖製品の多くは1種類のオリゴ糖しか含まれていません。。。

おこさま用カイテキオリゴは体内に潜む様々なビフィズス菌のそれぞれの好みに合わせて複数種類のオリゴ糖をまんべんなく配合。

特におこさまに多いとされているビフィズス菌のブレーベ、ビフィダム、ロンガムが好きなオリゴ糖を中心に配合されているため自然なスッキリへと導きます!

おこさま用カイテキオリゴの摂取方法


f:id:yumi440:20190512131648j:plain
  
いつも飲ませているミルクや麦茶、白湯などにサッと混ぜるだけ!
熱に強く味も「ほんのり甘いやさしい味に」に調節されているので
食べ物や飲み物の味をほとんど変えません。

オリゴ糖の摂取量が減ってしまう離乳食期に離乳食に混ぜるのもいいと思います。

最後に


子供の腸の機能は大人に比べて未熟な上、食生活や生活環境によって腸内環境も大きく変化をしています。
大人と子供では腸内のビフィズス菌の種類とバランスが異なりますが、おこさま用カイテキオリゴはおこさまの腸内環境に合わせて作られています。
なので通常のオリゴ糖よりも効果が出やすいので便秘がちなお子様におすすめな製品です。

詳細はこちら